大手監査法人、事業再生コンサルタントを経て、会社員から独立した玉木諒事務所代表 玉木諒さんによる『独立のために会社員時代から準備しておくこと』です。
ご自身が会社員から独立するまでに実際に考えたこと、実行したことを中心に生の体験談を語って頂きます。
具体的に将来の独立を考えていて『とにかく具体的な話を聞きたい。相談したい』という方にお勧めな内容です。
■日時
9/9(日)15:00~17:00
■場所
x-garden桜台 セミナールーム
東京都練馬区豊玉北3-15-17(地図:http://goo.gl/maps/D4e2)
■参加費用
入居者無料(外部参加は1000円)
■参加申し込み方法
masa@irodorifactory.com
までご連絡ください。
本文にお名前と本イベントのタイトルを明記ください。
玉木諒事務所代表 玉木諒
公認会計士
ベンチャーコンサルタント
パーソナルブレイン
1982年宮城県生まれ。京都大学卒業後、大手監査法人、事業再生コンサルティング会社を経て独立し、玉木諒事務所を開業。以降、ベンチャーの世界に飛び込み、スタートアップや個人事業の立上げのサポートをメインに事業を展開。法人設立から戦略の立案、事業計画・資本政策の策定、資金調達まで、主にファイナンス面の支援を中心に、起業家のパーソナルブレインとして活動中。
【開催レポート】
起業するまでのプロセスとして「自分が本当に実現したいこと、したくないことを明確にする」というステップが必要不可欠。
数多くのベンチャーを見てきた中でそこがないままスタートしてしまい、失敗してしまったり、業績はよくても「これってそもそも自分が求めていたものだっけ?」とズレてしまっていたり、いったん走り出すとなかなか自問する機会もないままズレ続けてしまったり。
そのステップの重要性と自分自身がそこを突き詰めるために実行した具体的なアクション、それぞれでどんな気づきを得たのかを語って頂きました。
参加された方からも「もっと先のステップのテクニック的なことかと思っていたが予想を裏切って良い内容だった。そこの重要さをよく理解できました」といった声を頂きました。
セミナー後のお茶会では同じテーマに関心を持った者同士話が弾んでいるようでした。
受講するだけじゃなく、横のつながりをつくって頂くことって大事だなーと改めて実感させて頂いたので今後お茶会は必ず実施しようと思います^^